2017年11月26日日曜日

み:未練

五日市のコイン通りをパトカー4、5台
サイレン鳴らして追い抜いてった

この手の事故現場
発生直後に遭遇したのは初めてで・・・

ショールームの天井まで高くそびえる
進物店の分厚いウィンドーガラスが
ミゴトメチャメチャに壊れとる。

店前の駐車場の車止めを
またいで止まる車の横には
警察官から聴取される
当事者らしきお年寄り

そうですか。

恐らくブレーキとアクセルを間違えた
というパターンなんでしょうな

被害当事者にも
ましてや加害当事者になったりしたら
大変なことになる

齢による衰えとともに
いずれは手放さんといけんじゃろうライセンス
日常生活 便利 生きがい 責任 勇気
単純には答えの出せん切実さを伴って

ボクにもこの問題で
気にかかっている大切な人がおります・・・

己も毎日ハンドルを握る身
先ずは過信せず 謙虚に控えめに いこう















どうする? 行ってみる?

まぁ 広島ならではの 折角の据え膳じゃし 
行かんかったらバチが当たるわ 行くべー

去年程の高揚感は無いけど
カープの優勝パレードへ

動画と写真撮影中
5台並んだオープンバスの2台目で
スマホ画面が前触れもなく真っ黒けっけー

こんな時にかいなー
家出る時は100%じゃったのに

春先には既に不調を確認しとったが
店で待ったり データ移したり
初期設定したり 考えただけでタイギイのーと
クタビレ電池をほったらかしにしとったバチが
逆にここで当たってしまう


もはやこれまでと観念して
帰り道 そのまま
ドコモショップのカウンターに座る

そうかぁ とうとうサヨナラかー
寂しいのー 何年一緒におったんじゃ?
これが天寿か 別れは急に
手に馴染んで使い勝手も良かったでぇ
今までホンマありがとね


しかし去年のパレード中じゃったら
泣いとったがね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり