2017年11月19日日曜日

ま:まいどあり

11月もそろそろ終わり
早いねぇー

忘年会シーズンを迎えるにあたり
色んな店からお誘いのハガキや封筒が増えて
営業から会社に帰ると時々机の上に置いてある

ごめんね わたしゃ
たまにしか呑みには出んのよ


ある馴染みの店にお客さんを連れてくと
そこのママさんその新顔さんに
すぐにお礼のハガキ出す

こないだの店からハガキをもろーたよ
と後々報告を聞くたびに

スゴイ営業魂よねぇ と感心する反面
こんなんじゃー その店
隠れ家には使えんわなぁー とも思う


そういやぁ
まだ新米社会人の若かりし頃に
飛行機座席のショッピング冊子めくって
実家向けにカニじゃったか エビじゃったか
頼んで送ってもらったことが有ったけど

その後 実家に帰省した際に
同じ冊子の入った父宛てのDMが
ポンとテーブルに置いてあった時には
その航空会社に怒りを覚えたわ

オマエー 
贈った物の値段がバレるじゃろーが












ところで 
ボクの携帯にショートメールで
読み人知らずの4行の短文が
ご丁寧にもほぼ毎月定期的に送られてくる


差出人は携帯の電話番号
店も人も不明
きっといつぞや誰かに
連れてってもらったお店のお方なんでしょう


スクロールして 今数えてみたら23通

下川さん♥・・・ で始まり
〇〇〇な季節になりました・・・
如何お過ごしでしょうか? 
でキッチリ終わる定型版。

恐らく同文が毎月大勢に送られとるんじゃろうが
返答無しのモライッパナシじゃー
確かに ちと申し訳ない感じがするねぇ


これってどうなんでしょうか?

この人誰かも 店の場所さえ分からんのに
先方にとっての
PRになっとるんでしょうか?

その電話番号を押してみる
勇気は無いし・・・ ねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり