2017年11月5日日曜日

へ:へなちょこ

その朝 寝起きの顔の下娘が
いつものように
食卓の王様席に座って
ホットミルクを木匙でかき混ぜながら

あーあ 今日は
暗い晩御飯になってしまうわー
 
とボソッと言うた

こりゃ 過去に無い新技じゃ


テレビのピタゴラスイッチを
隣でボーっと見ていたボクは

えっ どういうこと?

と内心揺れつつも
その場では何となく
聞こえないふりをしておいた。


後でこっそり女房殿に確認すると
模試の結果が今日明らかになるらしい。

今回は
全然自信がないんじゃとー

なるほど そういうことね・・・


その日 そのまま何となく
テンションの上がらない一日を過ごした父

恐る恐る家に帰ると
まぁ それなりの審判だったようで
こっそりと ホッとする

相変わらず 弱いね













ここのところ
何となく背中から腰にかけて
違和感と疲労感に悩む50歳男性


その原因を考えた時
重たかった商品や日頃の姿勢以外に
下娘の存在が頭に浮かぶ。

コイツ
中学の部活友達の間で流行る
オカルトチックな話を聞いて
最近 自室での独り寝が
怖くて出来んようになった模様

しょぅがないけぇ 
ここで一緒に寝てあげようかねぇ

はぁ? なんじゃそりゃ

以来 
寝相の悪い上から目線のその難民を
狭い部屋の真ん中に受け入れて
3人様川の字寝が2年振りの再開


然るに
夜な夜な容赦ない突発的な攻撃て゜
理想のポジションから端の壁に追いやられ
布団を奪われ 安眠ままならぬ先住民男性

でも 
自分の部屋に戻って寝ぇー 
とは よー言わん

弱いね 我ながら 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり