2017年11月12日日曜日

ほ:ほんまに

晴天ながら風強い先週の3連休中日

たまには孝行をということで
オカンとオバのシニア軍と
妹と女房殿の予備軍を乗せて
ノープラン300オーバー御一行様の
幹事兼運転手を全うす

ミカンやレモン実る斜面に沿って
瀬戸内の海の色を確かめながら
いくつもの橋を渡ってドンツキの
愛媛県にタッチしたところでUターン


遅めの昼食は 以前一度覗いた
ガラガラ印象の本土のドライブインへ 

マジかー 駐車場が満杯じゃん 

漂っていた悪い予感は的中し・・・
盛況の店内はテンヤワンヤの大混乱

ひとしきり待ってから運ばれてきたラーメンを
ボクがゆっくり啜り終わってなお15分経てども

シニア2人の頼んだ天ソバ御前が
待てど暮らせど運ばれて来ませんの

そのうちだんだん会話が疎らになって・・・

うちゃー 何かお腹が膨れてきたよと
もう 出ようかね と
オカンがとうとう言い出す始末・・・

んー 詰めが甘いのー 息子
精神修養させていただきましたわ。












明くる日の朝食のさ中
旧知の友から
真昼間の3時にビアホール集合せぇー と
怪しい急なお誘いメールが入る

先約の所用済ませ 少し遅れて 
全6人中の5着でテーブル着いたら 
既に皆すっかりメートルがあがっとるわ

不倫の議員がどうじゃの
ブラック企業のランキングじゃの
知っとる?あいつはバツ〇じゃの
誰の母親はフランス人じゃの
デッカイ声で発散させる

何よりしゃべりたいオッサンの集団は
結局はどーでもエエ話ばっかりで
しかも割り込みに次ぐ割り込み
同じ話題が2分と持たん
所謂タチの悪いオバハンばっかり

オッサンはオバハンじゃーいうことが
よーくわかったわぃ。

具体的な内容は
いっそ憶えとらんけど
取りあえず楽しかったわー

またオバハンしょーや

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり