2017年9月3日日曜日

と:戸惑う

その朝
かかりつけ医の書いた紹介状を手に
患者の立場で 総合病院に行く
 
仕事柄
こういう所には慣れとるつもりじゃったけど
患者としての経験は今まであんまり無くて・・・

何より初めて看てもらう所は
さっぱり勝手がわからんわー

 
紹介状の封筒に記された部長先生の名前が
第1診察室の壁に貼ってあるのを確認して
窮屈な待合椅子で名前を呼ばれるのを
待って 待って 待つ。


その間ポケットのマナーモードのスマホを覗くと
セッカチな2、3人から繰り返しの着信履歴
 
どこか電話OKの場所はありますか? 
係の女性に教わった所で電話をしていると
 
お前!
ここで電話して人の迷惑じゃと思わんのかい!
 
と横から不意にお年寄りに大声で咎められる
 
うわービックリした 思わず・・・
何じゃー コラァ?

と跳ね返りそうになるところを
6秒数えてジッと我慢
 
みーんなストレスが溜まっとるんでしょうな
 










 







 
暫し看護師からの問診と
いくつかの検査を済ませて
外来に戻るとそこは更に大混雑

座るところなく仕方なく立ち待ち

どうやらここでは
診察の事前予約なるシステムが幅を利かせて
再診患者はその時間に合わせ来院している様子。

それにしても
どこかしら病んでいる人は
こんなにも多いんですなぁ

 
その後 結局来院してから3時間

壁に名前掲示が無い
第3診察室の女医先生に通される。

えー 検査では特に悪いところは無いようで・・・
まぁ薬出しときますので 
このまま少し様子を見ましょうか

んーーー
まったくもって
こりゃー疲れる

みんな ますます病気深まるで
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ