2017年9月17日日曜日

に:2年続けて

チケットの小さな印字を確認すると
買うたのシーズン前の2月じゃわ。

女房殿が慣れぬネットを駆使して
ファンクラブ会員限定先行販売とやらで入手。

春過ぎ夏越えて秋に差し掛かるまで ずーっと
冷蔵庫の扉にマグネットで留められていた
9月14日木曜日の3人様の入場券

まさか
こんなことになるとはねぇー

何で今から9月やねんなー と
散々文句を言ってきてすみません。


その日 
少しソワソワした晴天の朝 マジックは2
横浜戦 今日はバシッといけるんじゃねぇ? 

その日 
昼飯に 浜かつでトンカツ食って験を担ぎ

その日
兵糧買い出しを任されて立ち寄った
ショッピングモール駐車場では
Cエリアに車を停めて験担ぎ追加

その日
エスカレーターに乗って見つけた
背番号2の赤服をついつい衝動買いし
古参のファンとして
野球はユニフォームなんぞ着て見んでぇー
という禁をいよいよとくことに












その日
一転二転三転
ピンチを摘んでチャンスをものにし
球場全体の一体感が生んだ勝利
素晴らしいナイスゲーム。
やりましたーー

また その日 図らずも
我々の姿がテレビ中継の画面に拾われて
多くの人に観戦がバレるというオマケまで


がしかし 時間が流れ・・・
その日
大型ビジョンで巨人の宇佐見の三振に
居残った超満員の鯉党と一緒に溜息ついた。

その日
去年に引き続きマジック1になる試合を
球場で2年連続立ち会うという
キョウウン であり フウン


そういやぁー・・・

その日 
自転車で球場へ向かう途中
赤い服の大群を後ろから抜き去る際
 
やって しもーたー

今まで絶対に踏まんように注意してきた
球場の周りに地雷のように沢山点在する
カープ坊やのマンホールを
横断歩道手前で踏んでしまう・・・
タイヤで しっかりと 前でも後でも

ゴメンナサイネー 
モシカシタラー コレカモネー


勝ちがスルリと逃げた土曜日や
嵐に邪魔された今日の券持つファンの
やりきれん気持ちが よーーく分かる

あれが原因なら
本当に ごめんなさいね。

でもまぁ そのうち決まるよーね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ