2017年9月10日日曜日

な:なびかされ

仕事中にピロピロ呼ばれて
そのたんびに 読んだんか?どうなんや?
早う返事せーや と急かされるのは
考えただけでウンザリするわ・・・

ワシゃー 真っ平御免じゃー


女房子供から勧められるも
待て待てと拒んできたLINEとやらを
この夏の終わり
上娘のアメリカショートステイ出発を機に
一念発起 とうとう始める羽目に・・・

但し 家族間に限ってね。


しかし 意外とオモロイじゃないかぃ 
しかも 案外コマメに即返信するタイプ
我ながら 驚きー

一喜一憂するカープの結果や
他愛ない学生生活のご報告
息子や娘の言葉尻を捕まえて
オトッツァンギャグをカマしとく。















向うでは 毎日毎食 さぞや大味な
芋肉魚ばっかり食っとるに違いない上娘に
どうじゃー ジスイズ
ニッポンノヒルゴハンジャー とばかりに 

50男のイメージ戦略
ラーメン 定食 カレー うどん 云々
毎昼 日米間ホットラインで 
運ばれてきたその日のサラメシを
周囲の視線を気にしつつ 
写真に収め 一言添えては せっせと送る


しめしめ 案の定 

あぁー それ食べたいわー とか
今日友達と丁度むすびの話しとったんよー とか
うわー うどんのお口になったじゃん とか

マイナス16時間の時差越えて返ってくる
へっへっへー ざまあみろー


この前
あっちから送られてきた或る料理の写真
その下の吹き出しには

人生初めて サボテン食べた・・・ と

ほほー サボテンかー 異国じゃのー
やるのー 米国 と感心しつつ

次回は タコ天かジャコ天作ってもらえー
と返信したら・・・

逆にこっちが
すっかり天ぷらのお口になってしまい

急遽女房殿にLINEして 週末の晩飯は 
天ぷら祭りにしてもらいましたとさ

跳ね返って感化されとるじゃないかー
驚きー

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ