2017年8月27日日曜日

て:ていたらく

残暑厳しき カンカン照りの午後
山口市のお客さんの所へ

自動扉の右横の傘立てに
ふと見覚えのある柄の傘が

うわー アンター ここにおったんかー
正に 運命の巡り合い

どっかの病院に忘れたんじゃろーとは
思うとったが

いつ以来や?
何か月? いや何年か?

忘れた頃をすっかり忘れとるくらいの
久しぶりの再会に高揚す

しばらく陽に当って 
どことなく変色しとる様な

遭えて良かった
ほんま ゴメンね

用事済ませるけぇ
ちょこっと待っといてくれーや


















いやー 
これぞ宿命のすれ違い


中でゴソゴソしよる間に ポカーン

持って帰るのを 忘れてしもーた
マジかー ホンマ 悲しくなるわ・・・

その失態に
広島に帰ってから気づくというアリサマ


てめぇーのバカさ加減にはなぁ
父ちゃん 情けなくって涙が出てくらぁー
の心境

あーぁ
忘れ物を見つけたことを忘れん間に
早いとこ連れて帰ろう・・・

すまんのぉ 
近々行くけぇ もうしばらく
そのまま待っとってくれぇー


それにしても・・・ 情けない 
参るわ 

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり