2017年8月20日日曜日

つ:つかぁーさい

甲子園もいよいよ佳境
今年のボールは良く飛ぶとの噂
ホームランの数がすごいわなぁ

ピッチャー分業制と
ピッチピチのユニフォームと
右投左打選手の多さと
ブンブンバットスイング
大分スタイルも昔と変わったねぇ


初戦中京の応援テーマ曲には驚かされたが
それにしても
広陵の中村君 あの子すごいわ


もちろん一振りで決める
バッティングもびっくりするけど
あの肩 あの俊敏な動き
精悍な面構えまで素晴らしい。

どうやら生まれも育ちも広島で
正真正銘の地元の子らしいじゃないの


過去を振り返ってみても
地産地育のあんなに華のあるスラッガー
ちょっと知らんでしょ?

競合承知で指名してくれーやー
ほんで 当ててくれーやー

ここはひとつ
地元球団の責任として・・・















毎年この時期に やってくる
女房殿のご生誕の記念日。

さて今年は一体何度目なんでしょうか?


毎回期限期日が迫る中
好みの分からん服飾品は避けて
酒肉花食器などの無難系貢物の
調達にしばらく偏っておったが

ここ最近は
黙って買い物に付き合いましょう・・・と
いけにえ路線に変更定着。


今回も 従者として忍ぶ

オンナモノだけ並ぶ居心地の悪い店で
なるべく人目に付かん居場所を探しつつ
所在なく息を殺してやり過ごす

ハヤクオワッテクレンカイヤ


奥の方から ショップの店員が

それ お似合い
すごい かわいい んー かわいい・・・

きょうび 
ここまで言うんかぃー というくらい
繰り返す・・・

ハズカシイ ヤメトクレ
マスマス イゴコチワルイワー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり