2017年8月6日日曜日

た:たまらんわー

大親友カメちゃんから譲ってもらった
真夏の休日のプラチナチケット
ホンマありがとね

折角じゃけー 少し早く入場して・・・


ビールぐびぐびコンコースをぐるり廻るかの?
一旦球場の外へ出て
カープロードとやら楽しそうな所で
買い食いしてもエエかもねー
と色々企てる楽しみ。

水筒3本に氷をガラガラ詰め込み
タオル 財布 チケットホルダー
よっしゃ 準備万端 

いざいざー

灼熱のアスファルト道
自転車に跨り球場に向かう

予定通り15分 16時前に
まだ人の疎らな球場に着いた

先ずは 
むさしで定番むすびをゲットして・・・

今日こそは 酔っぱらって忘れる前に
チャンピオンフラッグを撮っとこうかの

ガーーーン  しもーーーた

スマホ 家に忘れた・・・
しかも 冷凍庫の中に・・・
ヤバい。















付き合いの長いそのスマホ
お歳のせいか電池の減りがメッキリ早くなり
溜まったアップデートを指示した時なんぞ
異常に本体背中が熱くなる

ちょっと 冷やしたろ
出かける前のひらめき
ほんの一時凌ぎのつもりが・・・
まじかぃなーー


荷物を女房殿に託して

さっき登ってきた階段を降り
手の甲にハンコを押してもらい
またペダル踏み熱風切って来た道を戻り
たどり着いた家の鍵を開ける
すっかり冷たくなったカノジョを無事保護し
容体を気にしつつ 即トンボ返りして
もはや長蛇化している入場列最後尾に並ぶ
というカルマ

んーーーーん

まぁ
大勝したけー 良かったことにしょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり