2017年7月30日日曜日

そ:そうらしい

リモコンの音量UPに指を掛け
テレビの前でスタンバイ。

毎朝8時からの15分間を
一日の中で 今や 
最も重要な時間にしとるのは女房殿

あーぁ シマタニ君が
もう出て来んよーになってしもーたわー 
と心底嘆く

またいつか パッと
ミネコの前に現れたりすることは
無いんじゃろーかねぇ?

知らんがな

巷ではどうやらホンマに
島谷ロス 言うとるらしいけどね。


ボクの方はといえば
イナダ ロス・・・

毎日毎日 立ち並ぶマイクの林の中で
あの声 あの口調 あの表情に あのイデタチ
うーー 腹が立つー

そうかーマジかー
とうとう辞めてしもーたんかー

これから何にぶつけて得た反動エネルギーで
この熱い夏を乗り切って参りましょうか?

この感情は 自分で考えても 
確かに ちぃーとイガンどると思うがね
















早よー 食べんさいやー

カリカリした声に促されて
ボーっとした寝起きの下娘が
バターを塗ったトーストの上に
スプーンの腹で白い粉の小山を延ばす

塩辛っらっ  お母ーさん これ塩よ!

どうやらカリカリ声の主が
同じ調味料入れの塩の方を
間違えて食卓に運んだらしい。

あわてて
塩と砂糖のホーロー容器を入れ替えながら

わざわざ重たい方持ってきたのに・・・
と微妙なカリカリ

パンの上の塩をシンクに叩き落としながら
アンター こりゃー 載せすぎよー
こんなにー モッタイナイ
と逸脱したカリカリ


娘が出かけた後・・・

カリカリ女王
結局娘が手を付けなかった
哀れな そのトーストにジャムを塗りつけ

塩味がアクセントになって
逆に結構イケるかもー

要る?

要らんわいや!

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり