2017年7月2日日曜日

さ:五月雨時分

無事 東京に着いてます
とのメールが届く

オカンとその姉 
オババ二人が女房殿の引率で
心配な愛孫の独り暮らしを
垣間見るツアー御一行2泊3日

朝から 飛行機 飛ぶんかいな?
心配になる程の大荒れ模様 
やっぱ流石 の一言を 息子に


残された父娘 こっちの二人
鬼の居ぬ間のパラダイス

金曜の夜 リクエストは焼肉屋

まずはビールとコーラで乾杯して
発したゲップの大きさを競い合う

定石通り タン塩で勢いつけて
明日はどこで食おうか?と相談しつつ
早くもビビンバかき混ぜて
それ掟破りちゃうんかぃ?
ソフトクリームを間に挟む・・・

大事に残しておいた
厚切りのカルビが焼けた頃には
もーダメ 超腹一杯じゃー

やっぱり二人じゃ
量があんまり食えんのー

ここに 
鬼の存在の大きさを知る




















土曜日は雨予報を覆すように
朝から陽が射してきたわー

今回のこの楽園のモットーは
自己完結 雑事分担 家事最小限

でも ショウガナイ
貴重な晴れ間を逃すまじ
だーっと 洗濯するでぇー

よーし 洗うもん全部放り込めー

そういやー 昨日着とった服に
焼肉のタレ こぼしたんよ

オマエは コドモかー

そこに洗剤を
直接つけたらよー落ちるらしい

へー 
少々女子力アップ? と感心したのに


洗濯終わるころには

ピアノ行ってきまーす


なんやー
干すのはワシかいな

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり