2017年7月9日日曜日

し:知らんがな

車の中でラジオ

たまーにエエ曲が流れて
口ずさみ悦に入るも
ココぞという節の途中でプチッと切られて 
ストレスを感じる

日曜お昼の のど自慢
出場者の気持ちもよーわかる

まずは サビから始まる歌を
選んだ方がエエんかもね。


田舎道で電波が拾えん時は
息子から下賜された
使い古しの音源端末から
シャッフル機能で曲を拾う


知らん曲に当たると
ボタンを押して次々スキップ

知らん 知らん  んー 知らんわい

あー 知らんのじゃて


近頃めっきり
アルバムに入っとるようなエンノシタの曲は
身体が受け付けんようになってきましてねぇ

辛抱が出来ん体質になってきたんか?

昔は勝手に頭に染み込んできとったのにねぇ
















晩飯を食いながら
娘の中学校の
他愛もない日常を聞く


あのねぇー
〇〇〇部の女子の間でねぇー
クックックッ

友達の名前の後にー
ティン って付けて呼び合うのが
メッチャ流行っとるらしいんよー
クックックッ


喋る前から笑いが先行し
なかなか話の中身に辿り着かん
よくあるパターン

その中にねぇ
タマキちゃんという子がおるんよー
クックックッ

帰り際に門の前で 
おーぃ タマティンー・・・と
大声で呼ばれとってからねー

タマティーンよ
おっかしくてからねー
クックックッ


その流行は
出来るだけ早う止めさせんさいや
クックックッ

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ