2017年6月25日日曜日

こ:こんなもんよね

独り暮らしを満喫している上娘が
女房殿にLINEで問うてきた。

何かの手続きのため
親の署名が必要になり
父になりすまして悪ダクミ
代筆裏工作の最中。

ローマ字で記入する欄で引っかかり

ねぇ お父さんてさぁ・・・

JYUNJI でエエん?
それとも JYUNZI なん?


スクロールして 
吹き出しのやり取りを見せられる。

ほんま 
こいつぁー バカかー と
笑わしてもろうた。


というボクも
バズカシナガラ 忘れもしない
中1の英語の小テストで
自分の名前をSHIMOKAYAと書いて
当時教わっていたヨリキン先生から
解答欄以外の場所に
2、3度赤ペン入れられたことを思い出す。


Yはワイ・・・
ワ行の子音では無いのかぇと
ん? ちょっと待てよ

実は未だに時々カタマルの。


















3人家族になって3か月
完全に1つ空いた旧子供部屋の一掃整理に
ようやく重ーい腰を持ち上げた女房殿。

パイプベッドに学習机2つ
椅子 棚 参考書 ゲーム 云々
懐かしく愛しいガラクタ達

そうして とうとう
いつもに増して鼻息荒く
無秩序にギューギューに押し込まれ
重さでゆがんだ仕切り板で踏ん張る
壁際の本棚を次のターゲットにした様子。

アンタッチャブル領域
いやーん 怖いー

家に帰ると・・・

コレハステテモヨイモノカ?的に
床に並べられた容疑者の面々

その中には 今まで
コンビニで物色してきたボクの遍歴を物語る
大量の分厚い系コミックス・・・

果たして
 
同じ背表紙の存在を知ってしまうことに
しかも 4種類も 

ワシゃーホンマにバカかと
自らを戒める

まぁ
3冊同じのパターンは無くて
良かったことにしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ