2017年6月18日日曜日

け:見当

反射神経の衰えを自覚して
早朝のエクササイズを 自転車から
安全な軽いジョギングに代えてから
もう10年近くになりますか。

毎朝近所のおんなじコースを周回する道すがら
出勤途中 犬の散歩 ウォーキングなどで
ほとんどの場合 お互いに無言ですれ違う人は
よく見る顔だったり 初めてだったり。

常連さんと呼べる人の中には 
その特徴から
勝手にアダ名を付けさせてもろうとる

香り姫 
ジャラジャラ娘  
ニオイヤンキー
ニッタイダイ
後ろ美女メン
チョッカク部長・・・ 等々


そんな中の一人で
よく遭遇するのは・・・ クマさん

アダ名はイメージそのもの
この方 いかにも
人が良さそうで 真面目そうで
何よりすごく大人しそう

少しふっくらした色白顔の細いお目目
黒縁のメガネの下は髭ボーボーだったり
時にシャキッと剃ってあったり
ユルいシルエットのダーク系のカジュアルに
リュックを背負って 手にはコンビニの袋

歩いてゆく方向と時間を守る生活リズムから
恐らくマツダ関連にお勤めなんでしょうな・・・と
インプットされて久しい














金曜日
まっすぐ向うから
小さくこっちに歩いてくるのは
クマさんじぁあないですか?

あれ? 
いつもとどこか雰囲気が違うような

その違和感は近づくうちに
ハッキリしてくる

黒のTシャツのがっしりした胸には
超でっかく L・O・V・E

なにぃー ラブ じゃとーぉ?

すれ違うまでの刹那
チラチラッと確認作業にて

LOVEの下2行には ハッキリと
KEIJI MUTO の文字列認識

ははーーん
この人プロレス好きなんじゃ 意外ー
知らんかったわー でも何かわかるー
エエ個人情報仕入れたわー

けどオレ プロレス知らんし 
もしかこの先 おしゃべりすることがあっても
きっと話が続かんわー 


とは言え クマさーん
そっち系もイケてましたよ 
メッチャ

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ