2017年6月3日土曜日

き:キョジン


遠ーい記憶では・・・

甚平姿の親父がキリンの大瓶を手酌でやりながら
こぉーら サカラッキョ こっち向いてみぃーや と
肩越しにチラチラ1塁ランナーを気にする
テレビの中の堀内に向かって悪態をついとる。

思い返せば
これがボクの野球の最初のイメージ


こんな恵まれた環境で育まれた気質は
カープ応援する前に先ず反体制派であれー!と
次の世代にもちゃーんと受け継いだつもり
まぁ イタシカタナイわなぁ


しかし
C文字黒帽子の鯉を球場で見たのは1度きり。
鯉党として真の始まりは
やっぱりあの昭和50年からになるわけで

王のホームランは市民球場でも何本か見たが
長嶋のプレーする姿は テレビ越しでさえも
ライブで見た憶えがないんよね
歴史の証人にはなれず
これはホンマに残念に思うんよ。

























V9時代を知らんでも
当時の相手のイメージは強烈で・・・

高橋一三良昌小川加藤初新浦小林江川
西本槙原定岡角鹿取桑田斉藤水野
吉田山倉土井高田柴田張本末次河埜柳田
山本功淡口中畑松本篠塚駒田原川相
ジョンソンライトホワイトスミスクロマティー 

ほーら いっぱい おるねぇー

活躍した年代は前後バラバラでも
背番号と顔とポジションくらいは
なんとなく頭に入っとる。


今年の先様の現状は 置いといても・・・

ずっと毎年安定して強くてハガエエのに
近年 選手がわからんようになってきた

ボクの頭が齢追うごとに
ボロになっとるだけが原因じゃ無いような・・・
気がするんじゃが。 ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ