2017年5月28日日曜日

か:かつては

終了合図のぉ・・・
ピストルの後にぃ・・・
故意に綱を引っ張ったぁ・・・
反則行為のためぇ・・・
失格とします・・・


各学年が縦割りで
6チームに分かれて競い合う
下娘が今年から通う
中学校の体育祭で。


息子の通った男子校と
上娘の女子校と
中高一緒に開催するという
規模や演出の違いも有るとはいえ

こじんまりとして牧歌的な空気に
新参父兄のボクは少し驚き 
そして感心もした。

なるほど それぞれ やっぱり
学風というのがあるんじゃねぇ


この学校では当日の進行運営を
先生方は基本口出しせずに
ぜーんぶ生徒でやるということが
決まり事らしい。

エエじゃんか。

突っ込みたいとシーンは
まあ有ったけどね。


























平等を謳い不正を嫌う
穢れなき集団が下すジャッジの
そら 厳しいこと 厳しいこと

少しでも疑わしいシーンが有れば
即モノイイ

シバラク オマチクダサイ

一旦競技を停めて審議に入る


ラインをオーバーしたので失格です
コーンを触ったので反則とします
フライングのためやり直しです
危険行為の青の6番失格・・・

マイク越しの
凛とした女子生徒の声は
ここでは 絶対なんよー

判ったかー オトナー


そういう時代が有ったんじゃないんね?
アンタ等も その昔・・・ 

とも聞こえる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり