2017年2月5日日曜日

や:やんごとなき

子供のミミソウジ
昔から受け持つ仕事。

うぉーーい お前ら
耳掃除セット持って ここ来ーい

私が先よー
ジャンケンしよー

いつも意外と みんな素直に 
おとっっあんの掻いたアグラの上に
順番に頭を載せてくる。

昨日の誕生日に
声のプレゼントとばかりに
電話だけ掛けてきた
ご子息様の両耳も 去年までは。

ふと思い立った時のこのミッション
実はボク 結構好きなんよ。


うるさい 動くなー この角度じゃ
すぐ終わるけぇ じーっとしとけぇ
笑うな やかましい 黙っとけぇ
ハイ反対側ー

ピンセットや渦巻き型の特殊小道具で
そーっと慎重に つまんで剥がして
明るいところまで大事にお連れする。
んー たのしい・・・


うわー デカい やりましたーっ
やっぱり お前がチャンポン チャンポン
チャンピオン
今回も ミミクソ ジョウオウじゃーー と
出てきたお宝を鑑定したあと
高らかに宣言すると

満更でもなさそうな顔の下娘が・・・

違うよー  じょおう よー














えー? 何? 女王?

じょおうさま? じょおうばち? じょおうあり?
あなとゆきのじょおう?

スマホのGoogleに ジョウオウ と入れたら
嬢王 ってマンガのタイトル出てきたわ。

PC 叩くと どっちでも出てくるが・・・
いや やっぱり じょおう でしょうな。

やられたー 完敗じゃ 情けない
この度50にもなるこのオヤジ
半世紀
ジョウオウサマ じゃったわ。


この問題の鯨飲は・・・
西院は雪で道路規制しとるって・・・
下記の党利連絡申し上げます・・・ 
浸しくさせてもらっています・・・


毎度引っかかる
言い間違い 思い間違い 覚え間違い 
まだまだありまして・・・
実にお恥ずかしいことです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり