2017年1月8日日曜日

み:見てみたい

元日 昼過ぎのこと

墓参と初詣を済ませて
実家で昼飯喰って
腹一杯で一休み中。

ボクと 近くにいたオフクロ様の
携帯の着信音がほぼ同時に鳴った。

その正体は
愚息からの短ーいメール。

奴は今回 次の週の
高校の友達と行く成人式を優先して
それに合わせた帰省を企て
初めて東国で年を越した。


こっちとしても
交通費がモッタイナイ
短期間に何度も行き来せんでもエエ
好きにせぇ のスタンス。


しかし そのメールの内容 

明けまして おめ・・・
今年もよろしく お願・・・ に続く行には

今 起きました!  


バカタレー 正月どぉー
昼過ぎて起きてどーすんじゃー

やっぱり お前は
今年も アホじゃのー














そのメールの
送信宛をよく見ると
父 母 祖父 祖母 叔母 へも
いわゆるCC 5、6件
同じ文章一斉送信。

ということは
尾道の女房殿の実家でも 
同時に 2機が
ピロピロ鳴ったということじゃの
このツマラん3行で

実にナッサけない。
まったく 言葉もありまっせーん・・・


お前の姿を見たがっとる
ジジババの事を思い浮かべて
せめてオリジナルで寄越したらんかいー
ボケーー


コイツ 何ーんも考えとらん
お前は やっぱり
ホンマモンノ アホじゃのー

親の顔 見してみぃーや

ハァーーーー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり