2017年1月22日日曜日

め:巡り合せ

まさかねぇ
話が続いてしまうとは


前回話題にした
腹パンパンのメダカのザガちゃん
明くる日 月曜の朝
餌やりの時間に姿が見えず

あれぇー?
この大雪で寒いし
隅っこで縮こまっとるんかのー

少し気に掛けながら出社した。


しかし 帰宅後 
女房殿が捜索の結果
水底に沈む亡骸を発見したと聞く。

嘘じゃろー

図らずも 同じタイミングで
下娘がナイトスクープの探偵さんに
調査の依頼をしようと思いつき
手紙の下書き準備をしとった
その次の日に・・・

んー
ここぞとばかりに重なった
慣れん写真モデル
真ん中に写った被写体は
命を縮めるという昔からの迷信通りか

いや もしや この子は
話題に取り上げてもらうまではと
頑張っとったんか

1年半か・・・

何で よりによって
次の日やねんなぁ?

寂しーーー

この1週間 結構凹む。


餌の筒を振るのを10回にした。




















先週
車も人も疎らな白ーい日曜の朝

一応 お約束の雪合戦で
ウォーミングアップをした後に
上娘を試験会場まで送ってやった。


何で よりによって
この大事な日に大雪なんじゃー
でもまあ みんな条件は一緒
頑張ってこいや

夜 帰ってきた時の顔が
思ったより元気で明るかったけぇ
まぁ 良しとするか


もう少しじゃの。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり