2017年1月1日日曜日

ま:満杯

あけましておめでとうございます。

いよいよ 50歳になる・・・今年は 
初心に立ち返り

“ 努力する事の継続・積み重ね ”

をテーマにして

まずは明朗に 気力を熱く充満させて
公私に亘って頑張りたいと思います。

そんな愚直さが報われるように
ご先祖様と氏神様に深々お願いしました。

皆々様 何卒 お力添えを・・・

今年も宜しくお願いします。

























ここのところ
年末年始のテレビ番組は
どれもこれも 総集編やら
超特番やら 毎年恒例やら
色々な飾りつけをして 
とにかく やたら長い。


しかし
お笑い系やスポーツ系に関しては
新聞ラテ欄や番宣VTRに絆されて
後で見ずに消してしまうケースもあれど・・・
録画予約ボタンを
ついついポチッと押すことに。


差し迫った
デッキの容量不足に備えるべく
何とか重たい腰を上げ
ブルーレイディスクを調達し
過去保存したままの累々の番組から
重要度に優劣をつけ
分類化に近いようなことをして
ダビングしては勇気を持って消去するという
一番不得手としている作業に勤しみ
重たいハードディスクの隙間を確保した。

んー エライ。

いやー何せ
昨季の広島地区に於ける
元々予期してなかったフィーバーは
記念日の一試合丸々中継を筆頭に
ビール掛けや優勝パレード云々
その対処に迷う関連番組を
積りに積もらせとりまして・・・


さて どうや?
ちゃんとダビング出来とるか?

画質確認のために適当に再生した
プロ野球ニュースの優勝当日版に
そのまんま引き込まれ
図らずも見入って感涙してしまう。
うーーー

ホンマ えかったのー
来季も頼むわー


いやしかし
今後 この手の特化ディスクを見て
感情の起伏に長時間耐えられるほどの
体力がこのボクに有るんでしょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり