2016年10月22日土曜日

な:なんでーな

ちょっと お疲れですかぁ?

金曜日にも
某整形外科の
まだ知り合ったばかりの
理学療法士さんから指摘される・・・

これですか?
いやー お恥ずかしい
そういうことなんでしょうかねぇー

と答えておいた。


持って生まれた体質なのか
培われてきた気質なのか
これまでの人生で
何度も何度もタダレてきた
ウワクチビル

月曜日に自覚した
ハレボッタサは
木曜日に熱感のピークを迎えた。


口唇ヘルペス痛いでしょー?
どうされました?
遊んでばっかりおるけーよ 云々

ドクター
看護師さん 
受付の女性
リハビリの助手さん などから
数々の祝辞を頂戴する。

右側に1センチ
鏡で見ても
そんなにヒドイ程ではないのにねぇ

なぜだか今回に限って
仰山の人にチェックされた

ご心配いただき恐縮です。
でもこんなに言われるとは・・・


今週は 突っ込まれ易い
バイオリズムということか?

しばらくは
カサブタも目立つんじゃろーけどねぇ
 



















上娘がスマホで
家族を2人捕まえて写真を撮り
片隅で何やら盛り上がっとる

どうやら 両者の顔のパーツだけ
左右移し替えて加工するアプリで
イメージの変化を吟味しているらしい

とうとうボクにもお鉢が回ってきて
法事で帰省してきた息子と
並んでソファーに座らされ
パシャリ・・・

何これー 見てやー
ホンマ 全く一緒じゃーん
違和感が全然なーい 

それまでとは少し違う趣きで
超オオウケの諸子面々

んー

ココでは
オチに使われた・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり