2016年10月10日月曜日

て:てっぺん

さて 
どっちが来るんでしょうかねぇ
水曜日からのクライマックスシリーズ


しかし 他所のイクサは
こんなにも 気楽に見られるんじゃねぇ

とは言え こっちは
高みの云々の境地には
まだまだ至らぬ不慣れな子羊。

どうしても・・・
セルフコントロールが難しい。
いやー せっかく優勝したのに
しぱらく 待たされるし
練習相手おらんし・・・


クライマックスシリーズ?
やっぱり 変な仕組みっしょー?

チームの真のファンの本心としては
レギュラーシーズンのペナントを逃して
2、3位から日本シリーズ出場狙うより
ちゃーんと順序を踏んだ上で
頂上を狙うということが一番大事よね
たとえ勝ったとしても
あんまり嬉しゅー無いじゃろー

長ーいシーズンを
最後の最後まで競って敗れた
仇討に賭けるSBのファンの気持ちは・・・
解る気がするけどねぇ


















今年のセリーグ制覇が
こんなにも喜ばしい超一大事なら
臥薪嘗胆 しっかりと25年
ジリジリ我慢してきた甲斐が有ったというもの。

今更ながら
勝率5割にも満たんオマケの3位で
初めて敵地甲子園に挑んだ3年前に
マグレででも そのまま
登りつめんでヨカッター と
心から思うんよ。


カープ女子が流行り始めた
当時の秋を思い返しても
三次まで蕎麦食いに行っとったり
親父仲間でボーリングしとったり
なーんか 気合入らず 終戦モード
真面目にテレビラジオで
観戦した記憶がございません。

所詮はヘンテコな制度よぉー と
勝負は気になるんじゃが
勝っても感情が湧き立たん
妙な違和感が有ったような気がするわ。


でもショウガナイ
決まったことじゃけー

よーし 絶対に
パリーグとやろうでぇ
やるでぇ 頼むでえー 
ショウミナハナシー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり