2016年10月16日日曜日

と:とりなす

秋晴れの休日
家族四人で黄金山に墓参り

帰りの細い下り坂の途中
山肌の傾斜で
墓掃除に勤しむ
超姉さん女房の旧知ご夫妻に
ものすごーく久しぶりに遭遇し

いやー ご無沙汰しておりますー 云々

短く言葉を交わす。


それでは失礼しまーす

会釈して歩き始めた その時
丁度道端に
真っ赤な彼岸花を見つけた ボクは

あー
ヒ・バ・ン・ガ・ナ じゃー
と指を差す

違うよー
オ・バ・ン・ガ・ナ よー 
と下娘

なんでぇー バカじゃー
メッチャ オ・バ・ン・ダ・ナ よー 
ねー おとうさん
オバンジャガナ かも
キャハハハー

上娘が遂に ここで
トドメを刺してしまおうとは・・・


ボクは
少々背筋が寒くなり・・・

アホかー 何でやー
ヒガンバナ じゃー 
ワッハッハー と 
少し大きな声で親として場をとりなす


恐ろしゅーて
後ろを振り返ることは出来ず
つい速足になって帰ったけど・・・

不都合な部分が 
あの奥方には
聞こえとるかもしれんわ 
どーしょーか


もし 気分を悪くされていたら
申し訳ありません
全く他意は有りません

たまたま 前の日から
我が家限定で流行っとる
コトバアソビに過ぎません・・・

ので





















追われる立場の
カープが勝ち上がって
うれしいー というより
正直ホッとしたわ。

おかげさまで
今月末まで
楽しみが伸びました。

相手は北か西か分からんが
もうエエわ 十二分に素晴らしかった

ここまで来たら もうちょっとじゃ
よーし 思う存分 楽しもう
さぁ 好きなようにやってくれぃ

のぉー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり