2016年10月2日日曜日

つ:ツッコミ

宇部で初めて入ったラーメン屋

黒茶系でシックな外観の
コジャレた店に入ると
中は意外と広くて
テーブルが3、4脚 と
ずらーっと10人は座れるカウンターが
壁隔てて向い合わせるように2列。

しかし
先客はテーブルに1組2人オンリー
ちょっと不安。

黒で統一の仕事着で数名の店員が待機。
苦手な券売機を案内されて
彼女らの視線を気にしつつ
辛い系ラーメンを選んで
カウンターの端っこに座ったら・・・

徐に
てっきり壁じゃと思うとった正面のスダレが
ザッ と開いて
コップを持った女性が顔が出た。

うわーーぁぁ と
恥ずかしい声を上げてしまうくらい
ボクは 心底驚いてしもーた。

ドリフかぃ ここは・・・



















ビックリシタナァーモー

ラーメンが出てくるまでの間に
しげしげと店内とメニューを観察。

一席一席
壁にピンポンボタンとティシュボックス
回転ずしみたいに
水道蛇口がついとるで。


ははーん
行ったことは無いけど
博多の一蘭とかいうチェーン店を
意識しとるんじゃの ここは・・・

シーンと静かな店内で
ラーメンあがりましたー との声
今度は絶対驚かんけぇーの。

スダレが開いて
黒い鉢がすーっと置かれた。
よしよし。

味は・・・んん まあまあ かね。


目の前のピンポンを押したら
ちょっとして スダレ開いて女性がニッコリ。
ほーら
もう 慣れたもんよね。


替え玉は食券を買うんですか?

いえ 100円をここで頂戴します。

ふーん ここで現金渡すんかー
ちょっと変わっとるねぇ


きたる次の攻撃に備えて
正面向いて身構えとったら

替え玉でございまーす

皿を持った別の女性が
なんと 今度は 
背後から攻めてきた。

後ろからなんですの?
替え玉は・・・

シンキゲキかぃな。
アンタらは

ここ 不思議ー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり