2016年5月8日日曜日

ろ:論より・・・

今日は みんな
初めて頼むものにしようや。

オッケー

便利でよく使う
イタリアン系ファミレスに
娘2人と おとっつぁん。


皿が全部出揃うと
年貢と称して
それぞれ 一口程度の
色んな味をオスソワケ

これが一番ウマいわー
マジこれ最下位・・・ などと
各々辛辣コメントの応酬が
ウチの儀式なのに・・・


食べたことないヤツかー
じゃあ 私これにするー  
メニューの表紙
春の新作 アサリのパスタを
ニッコリ指差す上娘

バーカ 
わしゃ 食えまーがぁ
貝アレルギー体質の父を挑発しとる。


もう一方

えーっと私は・・・
んー どっちにしようかなぁ
やっぱ こっちにするー と
いつもとおんなじ ミートソース。

あんたなぁー
初注文シバリにしたがなー

妙に計算高いのと
片や
全く何にも聞いていないのと


後手に回り バランスを考慮して頼んだ
捨て身のボクのペペロンチーノ

そうねぇ やっぱり 損した最下位モード
もっと派手なのに すればよかったわ・・・

























帰り道
車の後部座席から
下娘が顔を前に乗り出して

口笛って
私 吐いた時より吸った時の方が
大きい音が出るんよ。
何でかね?

前歯と口のバランスの関係かの
まぁ オマエがチビじゃけぇ
しょうがないんよ。


ほんでからねぇー

口笛って
笑った顔では
吹けんのんよ
知っとった?

しぃーひぃゅーー ・・・

ホンマじゃー
初めて知ったわ

勉強になるわー

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり