2016年5月1日日曜日

れ:例によって

ナーちゃん
ダメでしょ
こっち向いてー

ほらー オジサンが
ごはん食べにくいでしょ・・・


隣のテーブル席の若い夫婦が
愛娘に小声で注意する。

確かに 座った時からずーっと
ジーッと 見られとる。

ナーちゃん ナーちゃん・・・


ビックリして泣き出さんように
その 小さい視線の方に
ゆっくり顔を向けて

なるべく上品な笑顔を作りつつ


大丈夫ですよ・・・


とにかく明るいナントカ バリに
言葉を返す。


聞けば ナーちゃん
今 1歳チョット。
子育て大変でしょうが
楽しんでやってくださいや。


不思議にも 昔から
小さい子供にジーッと観察される
ことが多いんよ。

珍しい種類の
オジサンなんじゃろうか・・・















下関のお客さんのところで
昼休みに談笑していると

ただいまー

黄色い帽子の姉弟が
小学校から帰ってきた。

1年生の弟君
初対面のボクの顔を見るなり

うわっ 校長先生かと思ったー
ビックリしたー
何か 似とるー

確かに ちょっと似てるかも と
これまた初顔合わせの姉君までも
少し恥ずかしそうに・・・


いやー 似てるの?
えー? 校長先生ですか
何か 微妙なねぇ
響きが・・・
ほんまにぃ?

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり