2016年4月3日日曜日

よ:良からぬ動き

長らく息子のモノとして
使われてきたその部屋は
主がいなくなって
ある程度の荷物はそのままに
今 ガランとしとる。


本棚に本や漫画が無造作に並び
このお守りはどうするんや?
壁にはカープカレンダーと
スキマスイッチのピンナップ
窓際のサインボールは7、8個

へー ふーん ほぉー 

そうじゃった そうじゃった
 
今まで じっくり
観察するコトも無かったしねぇ






















それまでは・・・

何かこの部屋臭ぃーー とか
北向きで暗ぃーー とか
変な夢にうなされそう とか
悪いことばっかり言うとったくせに

ここ2、3日

静かで集中できるかもー
こっちの机が大きいわー
ベッドも使ってもエエん? 云々と

南の小島を巡って
自己主張する某国々の様に

それぞれが
そこで勉強してみたり
レイアウト図を描いてみたり
ドアに張り紙貼ってみたり
のデモンストレーション

近々
娘上下間での争奪戦が
展開されそうな予感・・・


気弱な
草食系おとっつぁんの
お願いです・・・

この先 
大きな諍いの無い
平和な家庭が続きますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり