2016年4月10日日曜日

ら:埒が

その昼選んだのは
人気のラーメン屋

さっきまで滞在した
ビルクリニックの
階下のテナント

超繁忙時間帯を過ぎた
小ぎれいな店内の
カウンターに案内されるなり
男性店員が
まず 冷たいお茶と
温いおしぼりをくれた。


んー いつもと一緒。
タオルおしぼり気持ちエエー


ボクも営業マンの端くれ
この日もダーク系のスーツに
シャツとネクタイ

汁が散らない様に
細心の注意を払いつつ
丁寧、小ぎれい且つ
スピード感を持って
啜り 食う・・・


誘惑に任せて
替え玉を頼んだ時

さっきとは別の女性店員が
今度は 冷たいおしぼりをくれた。

ほぉー なかなか良いサービス。

























その後 間髪入れず
堅め指定の替え玉入りの鉢を持った
またまた別の女性店員が
横から失礼しまーす と
麺を丼に移したとき・・・

ピチャッ

ボクの右の太ももに滴落下
10円玉の大きさのシミ・・・

暫し 2人 沈黙の後。


大丈夫ですか?
おしぼりを持ってきましょうか?

エエよね 
今今 もらったのがここにあるけぇ


いえいえ
宜しかったらどうぞ・・・

持ってきた
本日3枚目は冷たい奴・・・

でも ちょっと何か違うような・・・
やっぱり スマンの一言欲しいわなー
替えおしぼりねぇ・・・

会計の時その女性店員の左胸には
研修中の名札。

どうしたもんじゃろーかねー
こういう時・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり