2016年4月17日日曜日

り:リメンバーミー

どんよりの水曜日
白島の女学院前の歩道で
信号を待つ外国人家族。

その中心には
黄色いカバーのランドセルを背負った
長い金髪の女の子。

ニッポン式に・・・
一年生なんですな

おめでとうございます。

その隣には
超ガタイのいいお父さんと
ベビーカーを押すお母さん。

おや
エルドレッドじゃぁありませんか
お父さんしてますな。

いやー 今年は初っ端から
好調ですなぁ
外のボール球振らずに・・・
ひとつ そのまま よろしく。


この界隈は カープの助っ人と
よく遭遇するんよ。
ミンチ― シーツ バリントン・・・

そういえば 5、6年前 家族で自転車・・・
見かけた そうそう アイツ 

えー あれ?
あの人 何て名前じゃったっけー?

ほとんど 出れずに 帰って行った奴
確か 右打ちのー 内野の

んーー あれ 誰じゃったかのぉー?

未だに 名前 思い出せず・・・

そろそろ 選手名鑑で 確認しょ

ボケ封じには毒かもしれんけど
しょうがないわ。
















先週末に
イカダに連れて行ってくれた 船頭さん

毎年1度だけ
この時期にお世話になるんよね。

そういえば あの時も・・・

あの 顔 誰かとそっくりなんじゃが
いったい 誰に似とるんか??
誰かいのぉ?

海の上で 半日考えて 
お迎えに来てもらう直前に
ようやっと たどり着いた。

そうじゃ ルナ じゃ ルナ! 

よっしゃー よー頑張って
思い出した!

そっくりじゃわ。
目とまゆ毛が

だんだん近づいてくる
お顔見て ほら やっぱり。

でも 達成感は 無いのぉ
あんまり・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり