2016年3月27日日曜日

ゆ:行く春

思っていたより少し早く散会となった
呑み会の帰り
まぁまぁ久しぶりの流川

小腹がすいた この夜も
いつものように緩慢になった心

ラーメンか?
いや オコノミか?
炭水化物の誘惑が忍び寄る。

タクシー並ぶ
中央通りからくるっと
東に踵を返し

よしっ
今日は寒いし 
うぐいすの ねぎ中華じゃーー


でも 無い
やっぱり 無いんじゃわ・・・

そういえば・・・
このあいだも もう少し遅い時間に
目印の赤い“中華そば”の看板が見つからず

あれぇ? 無いじゃん。

遅い時間と 
ヨイタンボのせいじゃと思い
仕方なく 別の暖簾をくぐったが。






















やっぱり そうかいなー

翌日ゆっくりネットで調べたら
やっぱりかー 
少し前に閉店したとのこと。

んー 創業67年で幕ですか・・・

知らんかったわー

一人でも 悪友とも
お客さん連れても・・・
二十歳のころから
覗いとった。

残念 寂しいなぁー
もういっぺん行っときたかったのー

写真が残っとっても
なんか逆に空しいねぇ・・・


確か ご親戚とかいう 近くの
新天地公園側の狭い方の店も
その日 開いてなかったけど・・・
今度また確かめよ。

こっちもちょっと心配。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり