2015年10月4日日曜日

し:性懲りもなく

あなたの顔を見たら
いっつも 喧嘩になるねー
わたしらー
絶対に性格が合わんのじゃー


おつりを渡しながら
引きつった表情のまま
独特の ひき笑いで 
人の目を見ずに言う。

知らんがなー


んー 顔合わせたのは
半年ぶりくらいかの?

そこに行くのは初めての
仕事仲間と2人覗いた某スナック。 

そこの女主人とのヤリトリ。

そーいやー 前も そうじゃったわ・・・
















きっかけは 確か2年前
知人に連れらて来てから。


店の扉を開ける度
いつも その方は 
既に酔っ払いの態

その日も やっぱり・・・ 
ほぼ最初から
そうね ほとんど 
お互い話は噛みあわず・・・


自分のペースでその場を仕切られ
時には コッチの酔いが醒めるほど
隣りの若いスタッフを怒り飛ばしておられる・・・

あのね
人には 向き不向きがあって・・・
そもそも 接客を生業とする人は・・・
せめて 指導はウラでこっそりと・・・云々

まともな話は 油注入になりかねんーー
これまでにここで教わった
唯一の教訓を思い出す・・・

そーいやー そうじゃった・・・

黙っとこー 
居心地悪りー
こりゃー 耐えられませんわ。

果たして・・・
もしや 俺 〇ムなんじゃろか・・・
少し刺激が欲しかったんじゃろか・・・
コワイモノ見たさで行ったんじゃろか・・・
置いとる酒がモッタイナイからじゃろか・・・

それにしても
何しに 行ったんか? 4回も・・・
うーー

でも不思議・・・
ここにも 常連さんが おるみたい。


もうエエわ・・・
さすがに行くことは無いでしょう。

ボクも客商売・・・
反面教師 気をつけましょう。


おーい 刺激に飢えた人たちー
良かったら その店 教えよかー?

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり