2015年10月18日日曜日

せ:折角ならねぇ

先週の三連休。

天高ーーい
こんなにエエ天気が続くんなら
どっか連れて行かにゃー
いけんじゃろー 

さーて どこにしょーかねぇ 
夜 タブレットめくって思案して

そうじゃー
竹原はどうよ? 
えーと そうそう 太華園
一回寄ってみたかったラーメン屋。
その後 やっぱり 癒しじゃろー 
ウサギを触りに島渡ろー

大久野島
マドカは行った事が無いわなぁ?
島全体ウサギで溢れとるんでぇ。
もう うじゃうじゃ。

翌朝
上の子供2人をそれぞれ送り出し

11時の開店とフェリーの時刻表確認して
ヒマな3人 いざ出発。

























えー マジー もう並んどる・・・

なんと11時過ぎに着いた第一関門は
すでに10組待ちの状態で・・・

ボクは並ぶことが何よりストレス
我慢 辛抱 人生修行
何とかなだめて外で待つこと50分。

お目当てのラーメンにありついた。


次じゃー 第二関門
フェリー出航12時半
それを逃すと2時間待ちに・・・
急げ―

車飛ばして5分前のギリギリセーフ!

でも 角を曲がった そこには
どしたんやー こりゃー

桟橋を先頭にずーっと先の
特設駐車場まで300メートル?程の
想像をはるかーに超えた
乗船を待つハンパない長蛇の2列・・・
こんなん見たことないわ 
駐車も出来んし 1回じゃ乗られん。
こかぁ TDLか? USJか?
大久野島ブームかぁ?


ゴメン マタ ツギニシヨウヤ ウサギ・・・

なーに
大したことないよ
愛想の無いウサギが
日なたで寝とるだけじゃけー と

竹細工のかざぐるま工作で
何とか勘弁してもらいましたの。


みんなー そんなに好きかいな?
ウサギ・・・

ホンマ タマゲタワ。 

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり