2015年9月6日日曜日

く:国を挙げて

競技場とエンブレム
何ともカッコワルイことになったねぇ。


抗日祝賀? インドネシアキャンセル
サンマ横取り 欧州難民大移動・・・

近くから遠くから
ここのところ伝え聞く
良いニュースがあんまり無い上に
世間体を大事にする国民性も刺激して
アッチのテレビでも
コッチの新聞でも この話題
何かすっごいストレスを感じますわ。


そもそも・・・
何で東京でオリンピックせんにゃー
いけんのか?

しかも
商業ベース優先のため
炎天下夏真っ盛りにやるらしい。
あなた ほとんど亜熱帯やでー

人にやさしい?
オ・モ・テ・ナ・シー?
ますます違和感が膨れてきたわ。


















戦後復興や
平和を語るなら
他にもふさわしい場所があるじゃろうに。

地方民のヤッカミも有るんでしょうが・・・

何でも・・・トウキョウ

未来の子供たちに残すため と
威勢と行儀良さは立派じゃが・・・

見栄張って飾り立てる為に
外向きの ンー千億もの予算が有るんなら
未だ故郷にも帰られん人もおるという
内向きの現実にも少し分けてやって欲しいものよ。


いやしかし
上に立つ人がアレ・・・でも
その下で一生懸命知恵を絞って
汗を流し動いとる人もおる。

せめてこれから先5年
大多数の日本人が 日本人であることに
誇りと喜びがたくさん実感できるような
準備期間と本番になってくれりゃー
エエですが・・・の

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり