2015年8月30日日曜日

き:奇特なねぇ

あんなに暑かったのにねー

こうもはっきりと
今年はセミの鳴き声が
先週ピタッと止んだ。

夏の終わりは・・・
毎年やっぱり何か寂しいのー


新学期迎えた下娘の通う小学校の
学年対抗ソフトバレー大会は
毎年恒例の父兄行事。

再来週の本番が迫り
練習召集の場数も増して
皆一応に気合も入る。

いやー 今年はとうとう5年生かー


中区のキレイな体育館
二手に分かれてスパイク練習中
誰かの打ったボールが
振り向きざまのボクの顔を直撃
その衝撃でメガネのハナアテが
ポロッと落ちた。

トホホ―

















女房殿と某ショッピングセンター
そうじゃー と思いつき
夕餉の買い出しついでに

ここで買ったんじゃないんですが・・・と
断り入れて 2階のメガネ屋さんに
壊れたメガネの修理を頼む。


夏の〆にふさわしい
オコノミヤキの材料を中心に調達し
また 要らんもん 買うてから・・・
と横の小言を聞きつつ 2階に戻る。


おいくらでしょうか?

いえいえ
ハナアテは消耗品ですから
壊れたらいつでもお持ちください・・・と

何とも アタタカイおコトバ


ありがとうございました。
恐れ入りました。

メガネの田中・・・様々

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり