2015年9月13日日曜日

け:気配

ボクの帰宅時間と塾からの帰りが
丁度重なった下娘。

顔を見るなり・・・

“ あー 今日は  
 何かこの辺がスース―するんよねー ”

と わざとらしく言う。


先に階段を上るボクの背後で・・・

“ お父さん 気付かんのじゃー ”

と 隣の女房殿に小声で囁く。


“ わかってますがなー
 なかなか
 カワイイ服じゃありませんかー ”

と 何とか取り繕う・・・
ギリギリ セーフ。

“ なんじゃー 気が付いとったんじゃー
 あー 良かった。
 この前買うてもろうたんじゃー
 大人っぽいでしょー ”

と うれしそう。


まだまだ全然子供ですが
オンナはうるさいですなぁ
でも いつまで 気にしてくれるんですかな
秋ですな。



洗面台の鏡の前で上娘。

“ わたしー 絶対
 これくらい髪切った方がカワイイんよねー
 友達みんなに 言われるんよー
 切ろっかなー 
 ねー どう思う? ”

“ んー まー そうしんさいや・・・ ”


こやつも まだまだヒヨコですが
ますます 日に日に うるさいですな
しかも 大分 自信過剰ですな
秋ですな。

























“ 私も
 まどか ぐらいに 髪切ろうかなー ”

と女房殿もポツリ

もしや
ボクに言っているのでしょうか?

・・・・・・・

秋ですかな。



もう一人
息子はというと
今日も ニコニコ メシを食う

“ これっっ  うんまぁーーー ”

んーー

やっぱ 秋じゃわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり