2014年12月28日日曜日

つ:強いかも

また一年が終わります。
年をとると
ホンマに早いですなぁ。


子供の頃はあんなにゆっくりと
時間が過ぎていたのにねー

他愛もない立ち話で
そんな疑問を口にすると

お世話になっている
取引先の所長Yさんが
じゃあねー と手を振りながら
ジャネーの法則
という言葉を教えてくれた。


なるほどー
そういう事かもしれませんねぇ・・・
ギャグはサムかったけど
その言葉
憶えときますわ。













先々週のこと
まだ暗がりの早朝
いつものように
いつものコースを
トボトボとジョギング。


理髪店の入り口で
まじめそうなの店主が
口笛を吹いている。

カープ カープ カープ 広島
広島ぁー カープーー
のメロディー

??? 不思議ー


少しだけ明るくなった
コースの2周目
さっき店主が立っていた先に
ぶら下がった
鳥かごを見つけた。


なるほどー
レッスンですかー
シーズン始まる春までに
憶えさせるおつもりですねぇ?



びっくりじゃ。
黒田君が帰ってくるらしい。
何かまだ実感が湧かんけど・・・
すばらしい!
これは年の瀬にエエ知らせ。

さっき乗って気が付いた
自転車の張りの無い前後のタイヤに
空気入れをそれぞれ15回踏みこんだ。

頼んますでー しかしー これー
ショーミナハナシー


 
ところで あなた
7年もアッチに行っとったんじゃ。
ボクは
ついこの間の様な気がするんじゃが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ