2014年12月14日日曜日

た:たまげた

納品後のフォローで立ち寄った
外科のリハビリ室
膝の治療をしている女性を指して

ねえねえ
この人 何歳に見えます?

と看護婦さんに聞かれる。


常連風のその外来患者さんは
身なりも髪型もお上品で
背筋もシャンとした
ホント普通のオバアちゃん。


人相手の営業マンとして
普段
そう 特に女性に対する
このような質問があった場合は・・・

なるべく相手が喜ぶように
しかも躊躇せず咄嗟に
答えんといけんけど

不意を突かれた問いに


えー75歳くらい・・・ ですか?















その正直な
何の工夫も無い回答に対して
看護婦さんは得意げな顔で

99! 
来年100よー 見えんじゃろー

と全く想定外の正解を教えてくれた。


え゛ーー

そこで初めてしゃべった
そのオバアちゃん
凛とした声で 

歳をとったらダメですねぇ・・・
人に迷惑かける・・・
歩くのも遅くなり・・・
モノも よー忘れるんです・・・
90過ぎたらダメね・・・

いやー 何をおっしゃいますやらー
最近ボクは
40過ぎたら 色々ダメですわ・・・が
口癖なのに。


スゴイ スバラシイ
ホンマにビックリした
まだまだ長生きしてくだされ。

よーし こっちも ガンバロー

写真撮らしてもらっとけば
良かったね・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ