2014年12月21日日曜日

ち:ちぇっ

雪の朝
山口向けて早出をするも
高速道路通行止めで大渋滞。

4時間過ぎて 
やっとたどり着いた岩国IC
ゲートに入る正にその瞬間に
通行止め解除 とのアナウンス
わしゃー マンガかぃ?
ついとらん。


週明け早々小学校で
インフルエンザ席巻
クラス40人中21人がダウン
4年2組即日そのまま学級閉鎖。

冬休み直前に指折り楽しみにしていた
仲良し集団や習い事の楽しい集いは
軒並みキャンセル。

赤い顔で しょぼくれる下娘・・・

あんたもついとらん
でもまぁ しゃーないのー

あんまりひどーならんで
良かったわー



学校帰りに立ち寄ったコンビニで
カープのチャーリー26番を見つけた上娘。

店に入る際に
サッとドアを開けてあげたらしい。

会計時 氏はレジから こちらを振り返り
要る? と目配せして・・・

友達に 広ーく言いふらしてーよ

という軽口と一緒に
焼き芋をおごってもらったとご満悦。

あんたは
何やらついとるのー

広瀬選手 ありがとう。

娘も いたく感激しとりましたでぇ。
ボクも広ーくしゃべっときますけぇ。














おー こりゃーいけません。
大事大事ななこの時期に
感染したらオオゴトじゃー

あわてる母親。

モコ式の加湿器を調達し
息子の部屋に急いで設置する。


翌朝部屋に入ると

うーわーーー なんじゃこりゃ

床がベタベタ水浸し

想像するに・・・
夜のヒットスタジオ風情
最高出力噴霧でそのまま寝たんじゃろ。


ここは熱帯雨林か? アマゾンか?

口開けて ぐっすり眠るオマエは
両生類か? 生鮮野菜か?

カビが生えるわ バカタレがー

オマエは
ついとる
ついとらん以前の問題じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ