2014年9月28日日曜日

お:オマエーー

イチ イチ イチニー イチ

イチ イチ イチニー イチ


独特の掛け声で入退場する
赤や黄や青の人列。

息子の最後の行事
体育祭が昨日終わる。


男親としても・・・
なかなか感慨深いものがある。


撮影終了のボタンを押した
当時最新鋭のビデオカメラは
彼の小学校の運動会でデビュー
今や やはり周りと比べて旧式で
恥ずかしくもあり デカくて重い。














オマエが通うここの校風は
自分が30年も前に
違う男子校で経験した
ノリや雰囲気とは 全く違って
正直居心地良かったとは言えんけど・・・

システム 歴史 先生 生徒 友人
どれをとっても
確かにすばらしい学校じゃったわー


6年間はあっという間に過ぎるが
引っ込み思案のその性格でも
この環境で過ごした知らぬ間に
きっと何かを掴んどると思うよ。

オマエも30過ぎたら気付くじゃろー


これから先 なるべく
より難しそうな方 よりメンドクサイ方を
率先して選択することで
いつか爆発するじゃろー

弾んで弾けてシャウトせえ。


今年も まだ暗いうちから 
良い席を確保するために
校門に並んだ大叔母や
毎年楽しみにして来てくれた
祖父母に対しても
オマエらしい オマエなりのお返しを
何でもエエ
いつか形にしておくれ。


この学校への坂道を
ボクは もう歩くことは無いじゃろう。

でもオマエも
もうそんなに沢山は無いんやでぇ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり