2014年9月7日日曜日

い:いらん いらん

先週半ばから
下の娘は野外活動の学校行事
二泊三日の海学習で蒲刈へ。

なんとか
大した雨にも合わずに
疲労困憊ながらも
ますます冗舌になって
無事帰還した。

いやいや 先生 お疲れ様でした。



夏休み後半から
その行事日程が近づくにつれて
娘のテンションは予想以上に盛り上がり

あれやこれやと
予定のイベントを聞かさて
携行アイテムを
デカいリュックに入れたり出したり

各自集合する決まりの港まで
バスと電車を乗り継いで
予行演習すること2回
うち1回は一人旅。






















あとの心配は
この不順な天気だけ・・・

大丈夫!  晴れるよねー

だって天気予報が言うとったけー


・・・って 何ぃー


週間予報は 昨日と一転
傘マーク続き・・・


週が明けたら
しばらく晴れる言うとったじゃないかぃー
昨日の週間予報は何じゃったんやー
お天気マークじゃったじゃないかいー


お前ら
テレビやらラジオやら
いっぱい出てきて
色々ウンチク並べて
分からんことを
さも分かったげに
無責任に抜かすなー

分かることだけ
確実に言え―
バカタレがー

その情報一つ一つを頼りに
もっと・・・一喜一憂しとる人も
いーっぱいおるんでぇー

結局は
手作りテルテル坊主の方が効くわ。


タレント気取りの
気象予報士ぃー?

当たりもしない
週間天気ぃー?

そんなん ホンマ
いらんいらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり