2014年8月31日日曜日

あ:ありがとうございました

回り回って・・・
今回 5回目の
 “ あ ”



今シーズン振り返ると 
ここ広島で
土日がスッキリ良い天気なのは
初めてじゃないかぁー?


8月最後の土曜日も
眩しい終日ピーカンで
帰宅後に鏡で見たボクの顔は
9月直前になって赤くなっとったわ。













今回初めて参加した
広島市北部でのお手伝いは
何か落ち着かん
自分の心を鎮めたい衝動が
そのきっかけであって・・・
何とかして助けてあげようというような
オコガマシイ気持ちは全くなかったよ。


実際
こりゃぁ 人一人じゃ何にも出来んわー と
よくよく理解できたし

束で集まっても
出来る仕事量自体
案外知れとるわー と
限界も感じたんよね。

でも
なるべく自然体で
不謹慎にならない程度のギャグを交えつつ
当日伺った農家のご家族と
20人程度のご縁の有ったお仲間と
真面目に黙々と でも明るく作業した。


オジサンもオバサンも
女子大生も高校生も
その道のプロやベテランも・・・
災害災難を身近な事と捉えながら
一期一会
同志としての連帯感は
想像しとった以上に
しっくりしっかり感じましたわ。

感謝感謝。


一緒に行った
超インドア派の色白受験生が
『参加してホンマ良かったわー』
と口にしたことにも・・・



さて 
こっちのゴロウタイは・・・

あー痛いぃ―

朝から一日中
起き上がり
歩行 振り返り しゃがみ込み
動作は全てスローモー
動くたび悲鳴を上げとりますわ。


また折見て手伝いに行こうかの。

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ