2014年3月30日日曜日

の:残った響き

近所にあるスーパー銭湯。
雨降りということもあってか
いつもの混雑はうそのよう。

カープも連勝したことじゃし
よーし サウナで我慢しよー

中の先客はご老人一人だけ。
へぇー 意外や意外 ラッキーじゃん。


正面テレビに映るのは
シオノギ ミュージックフェア―
丁度番組エンディング。

マキハラ君を中心に大勢の歌手が
世界に一つだけ・・・を合唱しとる。


アララ なんと 
隣で我慢の おじい様も 一緒に

らららーららぁーらーら・・・
と発せられた。

いゃー さすが国民歌 すごいね。




















先々週 
今年の花見はいつにする?
恒例の集いをメールで呼びかける。

いやー 実は東京転勤なんよ・・・と
ぐんじ君。

げぇー そりゃー ホンマかいー

単身赴任
あんたも大変じゃが
残った家族も大変じゃろーね・・・


急遽集まる仲間内
ほんじゃー元気でやりんさい
まあまた夏にビールじゃの・・・
と激辛中華で送り出す。


春はそんなシーズンじゃ。
そのほかにも ちらほらと
転校や転職や移動や引っ越しの話。


こちらに本拠の有る人は 
暫しの間・・・
元に戻り 別に移り する人は
また逢う日まで・・・


行った先でも
くれぐれも体に気を付けて
これもチャンスと置き換え楽しんで
益々のご活躍を・・・と
心から願っております。


オノオノガタ
ひとまずは寂しいけど・・・
また! 是非ご一緒しましょうや。

0 件のコメント:

コメントを投稿

わ:ワニ