2014年2月2日日曜日

ち:近頃の

電話の向こうのその女は 
少したどたどしく・・・
棒読みだったらしい。


-警察の中村です・・・


-アナタが落とされた身分証明書が悪用されて・・・

-銀行に妙な口座が新設されて・・・

-違法な取引に利用されています・・・

-すぐに役所の防犯係から電話がありますので・・・


すぐに今度は男から電話がかかり・・・


-銀行口座の詳細を教えないと

-安全対策上 所有する全ての口座が

-遮断閉鎖されてしまいます・・・云々  とのアオリ



上手くコトが進めば・・・
夕方また別の人間が
直接自宅まで
ブツを取りに行くシナリオだったらしい。

先週一人暮らしのボクの伯母ところに
かかってきた電話のおおよその内容。


腹立たしいねー
今日日巷を賑わす新手の電話詐欺。

よそ事じゃ無いんよねぇ。


もしや これはと
察した伯母は断り文句で電話を切って
本当の警察に連絡したらしく
事なきを得たんよね。

いっそのこと日頃の演技力を活かして
夕方の捕り物まで事態が発展すれば
話が盛り上がっとったかも知れんけど・・・


翌日の中国新聞に同じ経緯で
800万円騙し取られた
お年寄りの記事が載っとった。

まったくヒドイことするよのー

ボクも後々そんな時
冷静に対処できるか少し心配じゃ・・・














毎年律儀にやってくる誕生日。

毎年決まって前日は節分のセレモニー

年の数だけ豆食って
いつのまにやら定着した
どでかい恵方巻きとやらを
家族皆大きい口で呑みこむ修行。

超腹いっぱいの明くる日でプラス1。


正直近年は嬉しく無くなって来とるけど・・・


無理からにでも当日は
喜ばしそうな顔して過ごせるように
今から鏡を見ながら
笑顔の練習でもいたしましょうかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり