2014年2月9日日曜日

つ:ついてない?

前々回はゴールドで
前回は5年間ブルー

しかし
今回もらえたのは
3年間ブルー
しかも違反者講習2時間付き。


運転免許の
減点と復活の詳しい仕組みは知らんけど
今思い出しても腹立たしいのは・・・

遡ること4年前
緑服の二人組の自転車隊に挙げられた
ムナクソ悪い駐車禁止。


器械の点検に呼ばれた民家の門前
滅多に車が通らない結構広ーい道端で
律儀にハザード点けた
どこから見ても善良な営業バンを
1分超過で自分の手柄にしよった・・・
スキッ歯ーのオッサン!

あー今思い出しても 腹が立つーーー

すぐさまキップを持って出向いた交番で
あの人らは・・・融通が利かんのよ・・・
気の毒に・・・
と慰められる有様・・・

くっそーーー

んーもーエエわ 忘れよー



もう一件の
高速道トンネル内
オレンジライン車線変更
パォォーーン
覆面パトカーに捕らわれる・・・

これは真摯に反省反省
これ以後一回もやっとらんよ。
お巡りさん。





















2時間講習の講師のおじさま
永く交通課一筋で頑張って
リタイア間際から現職に・・・
如何にも・・・そういう感じの御人。

その特徴ある語り口は凄かった。

自身の経験実話を交えつつ
事故の日付や件数、場所や
細かい数字とパーセンテージ。
すらすら出てくる名調子。


ビデオも合わせた2時間近く
昼飯後にもかかわらず
一度も睡魔に襲われず
逆に話に引き込まれ
実に短く感じたんですわ。

んー素晴らしい 名人じゃ・・・

エエもん 見せてもろーたわー

ラッキーじゃったと捉えよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり