2014年2月16日日曜日

て:手本

柔道指導を通じて
息子や娘はもとより
家族でお世話になった
カワノ先生がお亡くなりになった。

葬儀列席者のこの多さは
故人のそのお人柄と
交わりの広さ 関わりの深さを物語る。


大丈夫 見とってみなさい この子はやるから!


常に変わらぬテンションで
愛情と情熱を持って子供や父兄に接し
未来へ広がる可能性を熱く語られた。

一度決めたら
白でも黒と言い通す少々難儀な頑固さと
時に見せる いたずらっぽい表情が
今も忘れられません。


ボクも あなたから
物事を丁寧に繰り返し続けることの偉大さと
あきらめないことの尊さを教わりました。

あなたのようになりたいです。

出来れば
もう一席ビアガーデンでも
ご一緒したかったですけど・・・


先生 本当にお世話になりました。
ありがとうございました。





















この歳になると
次の日の体調を考慮して
ライブでのドキドキ感を味わえず
翌朝のテレビで結果を知るというこの現実。

なー中途半端な時差のせいやでー
もう少し早うからスタートしてくれんかいやー
夜すんなー 昼にせいやー
と本気で思う。


大会序盤から注目競技のつまづきで
もうだめか・・・と嫌な予感もあったけど。

これからは
五輪種目の中で日本人
女子しか活躍出来んじゃろ・・・との
逆風世論を引っくり返して
ここまでのメダリストはぜーんぶ男子。

すばらしい。
日本男児の頑張りに拍手。

特に中年ジャンパー葛西君の
即リベンジと有言実行はご立派じゃ。


でも もしできるなら
サラちゃんに
もう一回飛ばさしたって
くれんかいのー
なんとか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり