2013年10月6日日曜日

あ:あっぱれ

あ・い・う から 
わ・を・ん  まで つながって・・・

今回4巡目の “ あ ”


流行りのブログとやらをやるでぇー
辛口批評で世間を斬るでぇー

最初少し意気込んだこの週一報。

今ではその役目は
すっかり自分のボケ封じと備忘録。


時にノルマのように感じることも正直有れど
こんなもんでも続けることは
ちょっとは意味もあるでょう・・・
という自己満足。

で このまましばらく継続するよ。















シモカワ君 
18時から始めるけぇー
アンタも遅れずに来てよ。


と昨日は早朝から出席確認の電話。


やっぱりやるんですかぃ・・・

夜のアジトに召集かかる・・・
とはいっても時々立ち寄るスナック。


いつもは店を一人で切り盛りするママは
前の会社でお世話になった先輩のお母様。
永い永ーいお付き合い。

その気安さと雰囲気 お人柄に誘われて
女房子供を連れてお邪魔したことも・・・


10席程度のカウンター席に
ボクよりずっとずっーと常連の面々ズラリ。


何と今回が51周年の記念パーティー。
あっぱれモンじゃ。


大々先輩との共通の話題と歌を見つけて
何とか盛り上げ役に徹することも
人生の修練じゃ。


ママー
去年盛大に50周年やったじゃないのー
などと野暮なことは言わずにおきました。


一年一年に大きな意味が有るんよねぇ・・・
その御年になられると・・・


ところで・・・

ママー
アナタおいくつになられるのですか?

これだけはホンマに知りたいんじゃけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり