2013年10月20日日曜日

う:うっかり

広島の街中の100円パーキング。
20分で100円が相場かね。


おんなじ区画に見えるけど
また数台ずつ細かーく仕切られて
違う会社がそれぞれ管理・・・なんてことも。

場所によっては
30分200円とか
15分150円とか
夜間は安くしとくよーとか
銀行に用事の無い人はメッチ高いでーとか。


周囲との協調と競争を意識した
空地の有効活用の
地主の商魂見え隠れ。


どーしても安い所から
先に埋まっていくんよね。
















先週半ばの昼下がり。


お客さんとの折衝終えて
ギリで20分イケたんちゃうか?

早足で少し離れた清算機へ。

えーっと確か・・・
6番じゃったよねー

清算ボタン押してー
ゲッ 200円んんー
ほんまかぃー?
しょうがないのー


営業車に戻ると・・・
ゲーッ おぃおぃー
足カセ 下がってないがなー


もしや やってしもーたか?


車の下を覗いたら・・・
ざんねーん 5番でしたー と 天の声。
隣の6番下がっとる・・・


5番は100円で済んどった・・・
ちくしょー しもーた ついとらん。


こんな うっかり
実は2回目・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり