2013年9月8日日曜日

ろ:ロスト・・・

県北のお客さんとの商談に
付き合ってもらった
大阪からのご来客。


一仕事終わって
移動して
市内に戻ると10時過ぎ。
すっかり遅くなってしもーたけど
食事でも・・・ とおもてなし。


アーしまった。

慌てて出掛けたので
傘を持ってくるのを忘れたー


ポツポツ程度の雨模様。
でも夜半から本降りとの天気予報。

仕方がないので途中のコンビニで
一番安いビニール傘を調達す。
















慌ただしく杯を重ねてほろ酔いの
閉店間際の居酒屋で
会計済んで・・・

さあ参りましょう。


あっそうそう 
忘れちゃーいけんでー傘よ傘。

しかし・・・
あれっ 傘立てにボクの傘が無い・・・

まだ一度も開いてもないというのに。


どうやら我見知らぬ先客が間違えて
持って帰った雰囲気・・・


申し訳ありません・・・
店の主人が代わりにと持ってきたのは
良く似たビニール傘。


なんか微妙な感じはするけど・・・
まあ仕方ない。


開いてみたら・・・ジャンプ傘
少しグレードアップの様相。


これってラッキーなんかねぇ?






0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり