2013年9月16日月曜日

わ:わかったこと

一勝一敗
健闘及ばず決勝戦に進めず敗退・・・


下娘の通う小学校
授業参観後恒例の
学年別父兄対抗ソフトバレーボール大会。


去年の大会後から
月一の練習を真面目に重ねることで
しっかり親睦は深めてきたけども
流れを掴めず散ったのは
よその学年よりも
意気込みと技術が足りんかったということか・・・


でも
ローテーションルールのこの試合
9人制のコート外にぐるりと順番待ちの列を作った
ゆうに30人を超える父さん母さん。

いつでもウェルカム・・・
その和やかな雰囲気は
甲斐甲斐しい世話人さん達の
そのお人柄がもたらす賜物じゃ。


ボクがわかったことは
寄る年波の現実と
負けたら悔しいことと
サーブとサーブカットの肝心さ
そして
球技はやっぱり燃えるねー ということなんよ。
おもしろい。




















夜の部の懇親会
子供を合わせて100人超のグッチャグチャ
あーでもないし
こーでもない

昔で言うなら
すっかりメートルが上がった大人会。
コツコツ刻んで
帰宅は明け方午前4時・・・
ほんま こんなに呑んだの久しぶり。


ここでわかったことは
飲み放題の魔力と
お父さん方の大体の歳と
家庭での地位
そして子煩悩ぶり・・・


さあまた来年じゃ
ね 皆さん

0 件のコメント:

コメントを投稿

を:をかしけり